2013年12月15日日曜日

フレディマーキュリーの伝記映画に出演

以前からうわさされていましたが、サシャ・バロン・コーエンに代わってフレディマーキュリーの伝記映画に出演するとのこと。
http://www.deadline.com/2013/12/dexter-fletcher-freddie-mercury-queenth/

映画ではライヴエイド(1985)でヘッドライナーを務めるまでが描かれるよう。
TimeOutのブログでこのニュースが好ましい5つの理由が挙げられていました。
http://now-here-this.timeout.com/2013/12/12/he-will-you-rock-you/

ベン・ウィショーの魅力性

フレディ・マーキュリーは世界中のスタジアムをソールドアウトにする華やかなステージをもっていた。そしてベン・ウィショーはハムレットで閃光を放ち、狡猾でファニーなQ役で「スカイフォール」をさらっていった。

前にもやってる

ロックの神様をすでに演じている。
「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」でローリングストーンズのキース・リチャーズ、「アイム・ノット・ゼア」でボブ・ディランを語るアルチュールを演じている。

そしてすでに偉大なる「フレディ」を演じている

「The Hour」で。ユーモアがあっていけ好かないレポーターはBBCのレトロニュースドラマの中で最高だった。

恥ずかしがりやなところもある

フレディは「ミスターロックンロール」だった。でも彼の友人たちによると普段はおとなしくて内気だったという。彼のちょっとしたうぬぼれた自信と内に秘めた繊細さを演じのける俳優をほかには考えられない。

猫が好き

フレディは猫が好きだった。ツアー中でも猫の声を聞くためにキャットシッターに電話を持たせていただろう。ウィショーもまた猫好きで一時期は11匹飼っていた。毛皮に覆われた友人に電話をかけるシーンを見てみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿